2023kawazu

『早咲きの 河津桜を 愛でに行く』陽輝

江東区には河津桜の並木(3~40本程度かな?)
があります。 午前中に見に行った感じでは
三割程度の木で満開、七割程度の木はまだ蕾
で、蕾が膨らんでいるもの、まだ硬そうな木
でした。 画像は一週間ぐらい前に見に行っ
た時のもので、今日とほとんど同じ(-_-;)もっ
と沢山の木に花がついていると思ったんです
けどねぇー。

今日は雲ったり・薄日が差したり程度で、花
が黒っぽくなってしまったので先週に撮影し
たのを掲載しましたが、ほとんど変わってい
るようには見えませんでした河津桜もこの
感じだと、かなり長期間に渡って楽しめると
思います。ソメイヨシノは一気に咲き誇り、
10日もすれば葉っぱ・葉桜になっていく!?
潔さ!河津桜は長期間愛でる事が出来る楽し
さと、花の時期は色々と楽しみです。

令和五年二月七日